人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

六ヶ所村通信no.4上映会

六ヶ所村通信no.4上映会_f0164748_19101533.jpg

六ヶ所村通信no.4上映会_f0164748_1835895.jpg一番町の倉本医院跡地、“倉本ビル”、イベントのときは“ワニナルワールド”になるんです。
画期的なスペース、オーガニックバザールや講演会にワークシップに展示会、と何でもできるワンフロア1日単位の貸出しです。
本日は、鎌仲監督の“六ヶ所村ラプソディー”のその後をうつしたドキュメンタリー【六ヶ所村通信no.4】の上映会。

六ヶ所村通信no.4上映会_f0164748_1952673.jpg
入り口では久万高原町のこんにゃくやヘンプでつくった素敵なアイテムもずらっと。
カレーやパンにケーキまで、体にいいものだけを集めたごはんやさん。
こういうお祭りみたいの好きです。
六ヶ所村通信no.4上映会_f0164748_18141573.jpg2階では鎌仲監督の過去の作品や面白そうな本がイベントプライスで販売されてました、(おかねが足りなかったので後で下ろしにいくことに。。。)
以前に六ヶ所村ラプソディーを見ていたのですんなり浸透してきました。
六ヶ所村再処理工場のお話です。
全世界が、ココ最近ではアメリカ、オバマ大統領でさえ“莫大な費用と危険性”を理由に手を引いた“再処理”(世界中が撤退した)
いわゆるプルサーマル...

原料となるMOX燃料が来月にはこの日本に、愛媛に到着するんですよっ。。
知ってました?もし知らない人がいたら知ろうとして欲しい。
そんなまでして地球を傷つけたいものかねぇ、、、
ホント国策ってやつは。。

もっと、松山の若い世代の人たちに、ふるさとを想って欲しいし、
帰る場所を大切にして欲しいなぁ...
破壊されたものを再生するのは本当に難しいことなんだと。

13が11に減ったときには美しいものも減ってしまう、

ガチになりかけたけど、キレイなほうがいいし美しいほうがいいじゃない?
まずいものより美味しいものの方がいいし、ただそれだけのこと。

鎌仲監督と阿部さんのおかげで時間を忘れていい勉強ができました。
本当に感謝です。

六ヶ所村通信no.4上映会_f0164748_18331378.jpg
次回の心~ククル~UAやんばるLIVE DVD 上映会はこのクラモトビルにて行います!
まだ見てない方は是非見に来てね
by imag0130 | 2009-04-18 18:35 | EVENT(ワニナルワールド)

TGA


by imag0130
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31