アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

◎6.11 脱原発100万人アクション

別の日記にもタグしましたが、

昨日のGoodbye NUKES in 四国 パレードされたみなさん、お疲れさまでした

このイベントは、「素人の乱」が6月11日にデモをすることに呼応して、フランスから「6月11日を国際行動デーに」という提案があり、世界中で行動を起こそうということになったものらしいです。

原発さよなら四国ネットワークのみなさん、だいちゃん、許可申請から本当にご苦労様でした。

Kさん、運転やセッティングありがとうございました☆

誘導やセキュリティをかって出てくださったみなさん、おつかれさまでした!
おかげさまで無事に終えることができました(o^o^o)

f0164748_128114.jpg

サウンド・デモってゆーのが僕的にも初めての経験だったので、刺激的で楽しかったです。
終わった後の皆さんの感想としても楽しかったが圧倒的に多かったです。

勝手にランキンさんのコールを使っちゃいました。

“やっぱり、原発ダメ絶対!”

レゲエは強し、前日お会いさせていただいたPAPA-Ugeeさんからも熱いメッセージをいただきました!
またきっとこの地に来てほしいと願ってます。


不定期のイベントとしても面白いかもと思いました。
面白いという言葉は、不謹慎かもしてませんが、メッセージを伝える手段を模索する上ではとても大切なファクターだと思います。

新宿は警察が警告してもかなり長い間やってたみたいですね。
特別、決まったシュプレヒ・コールはなく、思い思いの言葉や表現方法でを訴えたそうです!



6.11 全国で大きなウネリが産まれました。

最後には、福島から今治に移住した友達からの熱いメッセージを受け取り 、自分達、何とかしなきゃって心から思いました

ここをターニング・ポイントに日本がいい方向に向かうことを願ってます。
[PR]
by imag0130 | 2011-06-12 12:20 | EVENT(ENVIRONMENT)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31