人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

Living for Journey

after Live Earth vol.2
ライブ・アースの翌日、KazueちゃんはAyaちゃんとたっくんを、私は縁あって朝崎先生ご一行様を空港までお見送りさせてもらいました。
朝10時にシーパでモア・ミュージックのkazueちゃんと待ち合わせ、
飛行機がお昼ということで、「どこかご飯でも行きましょうか?」とKazueちゃん。
まずはお土産を...とロープウェー街行った所が定休日、
「すっごく美味しいうどん屋さんが6月いっぱいで閉まっちゃうんです、だからそこに。。。」
..「Kazueちゃん、今日、月曜日」
「あっ(汗)!」
たっくんのコントラバス取りにだったけな?(定かではありませんが)一旦モア・ミュージックにお立ち寄り。
先生「素敵なところ~♪電車が走ってる側で...景色も良い~♪」...かいてるだけであの日のあの時がよみがえるんですね~。
moremusicに入るなり「ここでライブがしたいっ!」
とおっしゃたときの表情、すごくワクワクされてるようで印象に残ってます。
ねぇ、Kazueちゃん。

まだ時間があるということで梅津寺のCafe MOEMOEに!
松山駅に行く予定だったAyaちゃん、たっくんも同行いただきまして♪
私、初めて行きました。
身体に優しいオーガニックな食材を使った料理やルーは水を使わずココナッツミルクで」煮込んだカレーやこだわりの水を使ったコーヒーなどあるのを知らず、ベーグル好きの自分は目に飛び込んできたいちぢくのベーグルにクリームチーズを塗って...おいしかった~。
Living for Journey_f0164748_1662392.jpg

テラスもあり、すぐ側は海!!
そのときのおはなしはKazueちゃんのBlogから。。。
Living for Journey_f0164748_15425126.jpg
Living for Journey_f0164748_1542257.jpg


で空港までの道のり
「松山と奄美は似てるのよ~。山と海に囲まれていてね~飛行機で上を通ったとき地形もすごくにてるな~って。。昔、奄美の人間が出稼ぎ?移住?に松山に来たのよ。」とか聞いたことない話をたくさん頂きました。
そして、奄美の自然な部分が昔に比べて少なくなって行っていることも、
その話をされてるときの先生の表情は切なかったなぁ。
Living for Journey_f0164748_21533728.jpg

..「当時18才だった私、そのとき学校の体育館で歌ったウタが収録されてるの、奄美の綺麗な自然もしっかりと..」
それがエラブの海です。
世界初の海洋カメラで撮った海はすばらしく綺麗で、是非見てみてください。
モア・ミュージックで注文できます、そしてソッコー来ます(笑)。

本日はダイスキな朝崎さんのおぼくり~ええうみ




cafe MOE MOE

松山市梅津寺1326-7
TEL 089-952-7313
by imag0130 | 2008-06-03 16:03 | MUSIC

TGA


by imag0130
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31