アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GOURMET( 10 )

公志 vs KARMA 辛味5


先日久しぶりのKARMAへ、
辛味5ができていたので辛いの大好きスタッフhiroshiくんが挑戦。

結果は動画の通りです。

ジミーちゃんバリのマスターに入ってるものを聞くと、耳慣れない唐辛子の名前。
調べると、かなり有名のようで、勉強になりました。

マスターに、「特別辛いですね」って聞くと

「別です!」

単刀直入に返ってきました。




ちょっと大袈裟じゃないかなーって動画を探すと...



まあ、これならしゃーないか...

f0164748_00153922.jpg

トリニダードスコーピオンブッチテイラー

f0164748_00164136.jpg

ブートジョロキアでした



そして彼は次回完食を誓ったのでありました!

因みに、辛味3までは美味しく食べれます。

でも最近の若いもんは我慢が足りん!

そう思ったのであります。








[PR]
by imag0130 | 2013-11-12 00:31 | GOURMET

二番町ステクル食堂近日オープン!

f0164748_13191753.png

5.28オープンみたいです。
場所は番町小学校を二番町に出て、東に5mの道沿いに鎮座

f0164748_13191858.png

写真はステクル定食/680円
それぞれがしっかりした味付けでおいしかったです、
ご飯の美味しい定食屋って結構すくないんですよねっ。

[PR]
by imag0130 | 2012-05-23 13:19 | GOURMET

今治まるけい


 久々に取ったオフは1日食べるものに困るもので、

 そしてなんとなく気持ち遠出したくなるもので、

 意味も無く今治とかいってみました。

 
f0164748_12411771.jpg
西条の美食家(W)たっちゃんに紹介してもらった“まるけい”さんへ

 ナビってもらいながらいきました。

 
f0164748_12422296.jpg
中華そばで“とんこつ”?とか思いましたが、臭みも無く柔らかい、懐かしめる味でした。

 中華そばでは三津の“高見屋”さんが好きですが、

 いわゆる対極に位置してますね。

 高見屋さんは熱いスープに負けないコシの強い麺、それに蒸気戻しのおにぎり。

 まるけいさんには“せんざんき”。

 フッツーに美味しかったです。

 おかげでまた高見屋さんに行きたくなりました。
[PR]
by imag0130 | 2011-09-08 12:42 | GOURMET

今治 KARMA

先日のTiara Girlに来てくださったみなさん、ありがとう御座いました。
オーガナイザーのSNG.氏にもこの場を借りて御礼申し上げます。
酔っ払いスタッフ阿蘇古賀達也がスナップした写真は後日アップしますね、ちょっとだけ☆


そしてイベント明けの夜、マイメン西条たっちゃん、〇クちゃん、FJというありそうでないようでありそうな取り合わせで4度目のKARMA(カルマ)に行きました。

二ヶ月に3度ほどのペースでしょうか、毎回ですがお店の角に差し掛かるまでドキドキしています。
だって電話がないんですもんね、
片道40~45分くらいの距離を行って、締まってましたじゃかなりキツいでしょ、
一番初めはそうでしたw
代うちでラーメンや焼豚卵飯を食べましたがどれも発狂しそうな内容で、
今回は「もし締まってたら西条のいこいにいこうね」的な代案も考えながらのトライブでした。

ラッキーガール'〇クちゃんのおかげでありがたくいただけましたが♪

お店についてはいろんな方がブログでコメントなさってるのであえて自分はシンプルに“好きっ!”って感じで写真をアップさせてもらおうかなぁと^^

注文順に出てくると思いきや、声が聞こえていたのか逆ルート

まずはFJトライのサカナカレー
f0164748_19454617.jpg

オサカナさんはタイでした♪
結構辛かったご様子で)))

そして、マイメン西条たっちゃん注文のポークカレーwithたまねぎのフライ
f0164748_19442389.jpg


からの、ミラクルガール 〇クちゃんの野菜カレー
f0164748_19472683.jpg
f0164748_19473827.jpg

彩り鮮やかで、このコントラストや店内の絵が〇ミー〇西さんを投影させる所以です。
きっとマスターはアーティスト肌なんでしょうね。

そして、最後にリリースされたポークカレーwith目玉焼き
f0164748_19505718.jpg
f0164748_1951871.jpg


持ってくる最中、マスターが 狙ったかのように 「つぶれちゃいました!」
ってw、  いいんです! イイ写真とれましたよ♪


因みに辛さは4まであって、段階が上がっていくにつれ入ってるモノが変わります。
辛さ2だと1に入っていたもの+2、辛さ3だと1+2+3、辛さ4は1~3までを全増しらしいです)
僕は3でダウンですが、初回のPちゃんは 「3は楽勝!」 って言ってました。

面白い話は沢山ありますが、あんまり書いちゃうと楽しみが減るといけませんので。


そうそう、KONちゃんが作るようになってから、まだデリックいけてないので近々行きますね。


KARMA(カルマ)
愛媛県今治市恵美須町1-4-34
~21:00
不定休
電話はありません





因みに、食べ終わるとこうなりますw

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f0164748_2042935.jpg

[PR]
by imag0130 | 2011-08-29 20:03 | GOURMET

虎の穴オリジナル「牛骨ラーメン」

f0164748_207231.jpg

昼真っからカクテキが出てくるあたりはさすが焼肉屋さんでした。


さて、今夜はお好み焼き... 新居浜へ。。
[PR]
by imag0130 | 2011-07-29 20:09 | GOURMET

もにこど2 リベンジ

さや侍後、前回行けなかった“もにこど2”リベンジへ。
f0164748_20155015.jpg
f0164748_20155936.jpg
f0164748_2016684.jpg
30分ほど待ちからのスパイスに効いたカレーを頂きました。街中に欲しいお店ですが、やはり環境と共に“美味しい”を味わうお店。
遠出していくからこそですかね。やの家さんが遅くまで開いていたらドンだけうれしいかw
f0164748_20161296.jpg
甘さと辛さの入り混じったルーはかなり好みでした。
f0164748_20161917.jpg
玄米コーヒーも美味しくいただけました。
f0164748_20162866.jpg


美味しいカレー屋さんございましたら、twitterでお知らせ下さいませ。
[PR]
by imag0130 | 2011-07-14 20:22 | GOURMET

もにこど2にフラレた日

f0164748_1540533.jpg
f0164748_15413634.jpg
f0164748_15414974.jpg

[PR]
by imag0130 | 2011-07-11 15:43 | GOURMET

ほんと“ゆとり”ってやつは...

f0164748_0172172.jpg
ラストオーダーに間に合いました。
f0164748_040568.jpg

日の出ホルモン店
愛媛県伊予郡砥部町高尾田21
089-956-0690
[PR]
by imag0130 | 2010-04-26 23:54 | GOURMET

ホルモンヌ・四季

f0164748_2511649.jpg
f0164748_2513464.jpg
f0164748_251581.jpg
f0164748_2521121.jpg
f0164748_2522347.jpg
f0164748_2524157.jpg
f0164748_2525542.jpg
f0164748_2531283.jpg
今日は定休日、
昼に店に行き、いつものタリーズにて無脂肪ラテを買い、
秋のお祭りの打ち合わせ、
定休日ほど電話が鳴りまくるものでして、
撮影、電話、電話、撮影...
フラストレーション全開だった自分は
以前から気になっていたホルモン屋さん、“ホルモンヌ・四季”へ、
4月18日にオープンしたてのお店でした。
友達の友達が働いていたらしく、 ただ、その友達も自分の友達の友達ってゆーいつもながら松山の狭さを憂います。 あー、海外移住希望。。
でも素敵なスタッフさんたちで、みんなアゲキャラでした
上ホルモンも美味しかったけど、自分的にハラミと牛刺がグレイトでした。
また近いうち行きます。

で、その後アクロスに行き、ランプ初心者の自分はすぐ体力を奪われ、足はもつれ、キッズにはお見せできない姿になりました。。。
体のためにも週2~3では行きたいですね。

・四季
松山市平井町2344番地
17:00~23:00
089-970-4088
[PR]
by imag0130 | 2010-04-22 02:47 | GOURMET

FLORのラザニアが...

f0164748_3332639.jpg
f0164748_3334183.jpg
f0164748_3335731.jpg
f0164748_3341468.jpg

FLORのラザニアが今月ラストと聞いて、連続で食べに行きました。
いつもの感じで、閉店後のUNCHAINに集まった仲間で。
かなりの量をいただきましたが、まだまだ食べれると言った感じで、
デブまっしぐらです。
〆のティラミスは外しません。
最近、食後に出してくれるハーブティーにはまってます。
いつも無理聞いてくれてありがとう!
[PR]
by imag0130 | 2010-04-19 03:38 | GOURMET
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30