アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:EAT( 4 )

好きなもの...



PICCOLOと2人で、伊予市デート。。。

f0164748_20125597.jpg

f0164748_2013653.jpg


でも、僕はイカリングが好きです。
ずっと食べ続けていたいほど昔から好き。

そして、ライダースジャケットが好き。

f0164748_20172046.jpg

[PR]
by imag0130 | 2011-01-17 20:19 | EAT

銀座六代目 はちこう

FJT先輩の誘いで、店の裏の粉物屋さん“銀座六代目 はちこう”いきました。
始め、チョコのたい焼き食べたんだけど美味すぎて、もう一発あんこも買いにいきました。たこ焼きのチーズ入りもなかなか楽しめました。そのせいではないんですが、今月入って、4kg増。
今夜はみんなで椿さんいきますから、軽く2kgはのるでしょうね...
f0164748_16413524.jpg
f0164748_16414543.jpg
f0164748_16415231.jpg
f0164748_1642071.jpg
f0164748_1642921.jpg

TEC TEC TEC ...
[PR]
by imag0130 | 2010-02-21 16:45 | EAT

みんな知ってる地鶏焼

友達に誘われて大洲は肱川まで参りました。
豪雨の後なのか、川の草木はなぎ倒され、かなり濁った水が流れてました。
そのすぐ側に通り過ぎてしまうほどさりげなくのたたずまい。
実際、通り過ぎましたが、
5つの囲炉裏に高めの天井に庭の苔も美しい素敵なロケーションでした。
f0164748_14263517.jpg
f0164748_14264529.jpg

“焼き鳥”と聞いて当然のように“串”を想像してたのですが、はいアウト~!ってばかりに炭の上に網がしかれ、その上に鶏肉を転がしててめぇで焼くスタイル。
f0164748_14273924.jpg
f0164748_14274586.jpg
鶏皮と地鶏定食を注文、肉がいいもので塩で充分すぎるほど美味かった。
f0164748_14282583.jpg
f0164748_14283343.jpg
年のせいか薄味限定、VIVA 野菜
一緒にでてくる“せり”の食感が良かった、やっぱり焼いたほうがいいみたい。苦味もそこまでないし。
“せり”に集中しすぎて、減ってくると友達が“せり”をストップ!
いわゆるお預け... ペース配分、冷静に広い視野をもたなきゃと考えさせられるのも地方ならでは。
セットのご飯も“あわ”入ってて彩りがいいです。
とり皮もこっちじゃなかなかない食感で、また行きたいなと思えるお店でした。デザートのヨーグルト風味なアイスもベストマッチで、店内とトイレの温度差がこの季節の醍醐味かなと。
f0164748_1429229.jpg

そのあと城川町の鍾乳洞→Four Seasons→コスタ北条→風和里

MOREPICs

Star Beach Vol.3

地鶏焼 ふかせ
〒797-1503
愛媛県大洲市肱川町宇和川3752番
TEL/ (0893)34-2278

[PR]
by imag0130 | 2009-08-15 14:29 | EAT

MOEMOE

UNCHAIN 2ND FLOR RENUALもほど程に、プチ接待で三津方面へ。
踊るうどん永木さんは、忙しそうだったので自分的癒し空間“cafe MOEMOE”へ♪
f0164748_1365528.jpg

前回も地味に紹介しましたが@梅津寺です。

f0164748_13131728.jpg

前回は食べられなかったカレー...日替わりのようで、本日は野菜のカレー。
身体に優しいオーガニックな食材を使ったカレーです。
お米も美味しい! 聞けば天日干ししたお米(product@北条)だそうで稲穂を下に向けることで栄養やうまみが米粒に注入されてくのだとか。。。
やや大きめにCUTした南瓜がなんともいい食感。

f0164748_13203695.jpg


この日ダイスキなイチジクベーグルはなくって仕方なくくるみのベーグルに♪
f0164748_13142898.jpg

やっぱり美味い!!
ベーグルは昔っから好きなんです。
柴田社長がNYで連れてってくれたホテルの裏ベーグル屋さん。
バッグいっぱい貯め買いして帰ったもんな~^^
美味しいベーグル屋さんありましたらみなさん是非教えてください!!

この場所はホントに落ち着く癒しの空間。
6台ほどの駐車スペース、同志のショップカードや名刺、柔らかな照明、明かり差すテラスの側は海、仙九郎の楽器..?、マスターの笑顔♪
f0164748_1329488.jpg

その手に持つのは...
「FOG HORN」...ちょうど昨日は霧がかってまして、まぁ、これは平たく言うと「濃霧注意報」で、湾岸全体に聞こえるように「ボォー。。ボォー」と低音域で流れるサイレンの事です。
霧の多いサンフランシスコではよくあるんじゃ?
むか~しのものなのに皮もしっかりしてて、楽器的にも使えそう!!
でもこんないい状態ではなかなかないんでしょう?
みなさんも「ボォー。。ボォー」ってさせてもらってください♪
おもしろいですよっ!
で良く見渡すとヨット関係のアイテムやアンティークが多いこと、それがいやみなく溶け込んでる。
聞けばマスターはヨット持ち!..なんか言い方変ですが。
クルージングがダイスキなそうで、自分にはなかった分野だけにいろいろとお話いただきました。
今現在さみしいことに主人のヨットは台風に見舞われ3年間修理中なんだとか。。。
早く手元に戻ってくるといいですねっ♪
f0164748_13411637.jpg

こちらは主人のヨットでお友達が描いてくれたものだそう。
遠目で見たら写真かと思った。。
入ってすぐ左に掛かってますよ~♪

そしてロゴにも使われてる国際信号旗“U”と“W”。
f0164748_1347392.jpg

f0164748_1347183.jpg

※U・W旗の意味 :入港船には「ようこそ!」出港船には「ご安航を祈る!」
なんですって。
ヨットマンの結婚式でもよく使われるらしい。。なんかメルヘンやわぁ。。。

参考に・・・
日露戦争の日本海海戦で東郷平八郎連合艦隊司令長官が全艦に、「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ。」のZ旗信号を揚げ、全軍の士気を鼓舞した。 今でも「Z旗を揚げる」はGO・GO・GO!の合図に使われている
※Z旗の意味:私は引船が欲しい...だそう。


いや、しかしお店ってのは主人のやってることと思ってることがうまいことバランスとれてはじめてお店になるんだな~って再確認。
f0164748_1423751.jpgf0164748_1424826.jpg
〆のチーズケーキ
f0164748_13532550.jpg

ご馳走様でした。

昨年9月にオープンしたばかりだから今年の三津の花火大会はここの升席獲り合いになるかも(笑)
最高の場所ですよ♪ こころ許せるひととどうぞ♪

今回のオマケショット!
f0164748_13564015.jpg




cafe MOE MOE

松山市梅津寺1326-7
TEL 089-952-7313
[PR]
by imag0130 | 2008-06-12 13:56 | EAT
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31