アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:EVENT(ENVIRONMENT)( 15 )

NO NUKES まつや~まん!!




雨も降りだし、身体も芯から冷えようとしていた。
身体に優しい食で暖をとりつつ顔を上げると
およそ一万人の人が、北から南から集まっていた。
彼らの思想にホンの少し触れ思う
知る努力が足りないと。


http://www.youtube.com/watch?v=nFtSymhVo6Q


[PR]
by imag0130 | 2013-12-04 10:24 | EVENT(ENVIRONMENT)

イベントいろいろ ~NO NUKES えひめ/三宅洋平お話会~


年末に向けてイベントが盛りだくさん!
今週末はDJ KOMORIさん来松ですね☆
UNCHAINからもそろそろパーティレーベルが発動しますYO!
そちらはまた後日ご案内させて頂くとしまして、少し先のイベントをご紹介させて頂きます♪


12/1(sun) @堀之内城山公園やすらぎ広場(こんな名前付いたんや?)にて
NO NUKES えひめ 
~ナチュラルマルシェ たべもの のみもの 手作りたくさん~
f0164748_1950521.jpg

その前日には 
三宅洋平お話会 @CHRISTIAN café
がございます。

f0164748_19525028.jpg

f0164748_1953796.jpg

11月30日 19時30分open 20時start
2500円 (1ドリンク付) 60人限定
松山市二番町 2丁目 7-1 横浜館ビル 6F


こういったお話やライブがいつもと違った環境で聴けるのはとても刺激的。
勝手にドレスコードで向かいます。
皆様もスケジュール調整してみてはいかがでしょう(^^)?


[PR]
by imag0130 | 2013-11-06 20:04 | EVENT(ENVIRONMENT)

特別な唄 -Hyperballadと水色-









本日受付そっちのけで踊ってました。
すべてが最高! UAちゃんありがとう!

[PR]
by imag0130 | 2013-05-12 23:54 | EVENT(ENVIRONMENT)

電気、オシャレに選びたいよね。

f0164748_311376.jpg
今回もサウンドで参加させていただきました。
事前でトラブルがあって、でも主催の方や参加者のみんなも協力してくださって、無事に終えることができました。いろんな意味で“数は力”だなぁと実感しました。

f0164748_343589.jpg
原発止まるまで、デモカー作って走り続けましょうかw
[PR]
by imag0130 | 2011-12-14 03:08 | EVENT(ENVIRONMENT)

12.11 SoundDEMO&命の輪

f0164748_227109.jpg


13:00 堀の内集合
13:30 出発 -市役所前→県庁前→大街道アーケード→千舟町→花園町→南堀端
15:30 南堀端にて一度解散
16:00 四国電力本部にて命の輪


12/11 、前回に引き続き...という流れではないのですが、サウンドデモやります。
音楽好き、原発嫌いの皆様ぜひぜひ楽しみましょう!

日本のいいところはデモやっても海外みたいに罰せられないところw
ただ海外なら今の日本の様にみんな黙ってなんていないでしょうが、

3.11以降露見した「お金」と「政治」、《ただちに人体に影響はない》なんてあきれたフレーズ。
よく言えたもんですよね。そんなショーもない発言する人間や政治家に自分たちの税金が使われているなんて考えるだけで 吐く!.. お金を追及するのもいいですが、これからのこと少し立ちどまって考えてみませんか?なんて余裕ぶっこいた状況でもないですが

 前回デモの後、「どーやった、デモは?」とか 「やってたなー」「原発はいかんよな、やっぱり」とか《ワッツアップ的なもの》いただいたりしました。
 デモに参加することがすべてじゃないにしろ、そーゆーその場しのぎ的な挨拶するくらいなら参加しようよ! 自分たちの今後じゃないの?って本気で思います。
 それに参加する人間を特別視する風潮も客観的におかしい、
 どっかの国では政治に詳しい、もしくは熱く語る男性がモテるらしいですよ。

 ライトに書きたいけど、どう書いたところで、誰の心にも届かないのだろうとか、時としてやさぐれたりもしますが、ポージングだけの人たちのおかげで今のショーもない日本が成り立っているのでしょう。もっとみんなで前を向いて歩きたいと、希望します。

今回はタイトルにもありますとおり《 SoundDEMO&命の輪》と題しまして、
パレードの最後に四国電力本部を人の鎖で囲む《HUMAN CHAIN》なんてPOPなものもありますようです。
 今後を考えるきっかけに、参加してみてはいかがでしょうか?


 なんとかしたい! そう思う人が人口の過半数を超えますように!
[PR]
by imag0130 | 2011-12-09 22:39 | EVENT(ENVIRONMENT)

I Hope City Have No NUKES.

f0164748_20414438.jpg

[PR]
by imag0130 | 2011-07-09 20:45 | EVENT(ENVIRONMENT)

0611 Sound DEMO Goodbye Nukes in 四国



先日松山で行われたサウンド・デモの様子がyoutubeにアップされました。
自分たちにとっても大切なターニング・ポイント。
最後の福島から来た友達の話、唇を噛みしめながら聞いてました。
[PR]
by imag0130 | 2011-06-14 12:00 | EVENT(ENVIRONMENT)

◎6.11 脱原発100万人アクション

別の日記にもタグしましたが、

昨日のGoodbye NUKES in 四国 パレードされたみなさん、お疲れさまでした

このイベントは、「素人の乱」が6月11日にデモをすることに呼応して、フランスから「6月11日を国際行動デーに」という提案があり、世界中で行動を起こそうということになったものらしいです。

原発さよなら四国ネットワークのみなさん、だいちゃん、許可申請から本当にご苦労様でした。

Kさん、運転やセッティングありがとうございました☆

誘導やセキュリティをかって出てくださったみなさん、おつかれさまでした!
おかげさまで無事に終えることができました(o^o^o)

f0164748_128114.jpg

サウンド・デモってゆーのが僕的にも初めての経験だったので、刺激的で楽しかったです。
終わった後の皆さんの感想としても楽しかったが圧倒的に多かったです。

勝手にランキンさんのコールを使っちゃいました。

“やっぱり、原発ダメ絶対!”

レゲエは強し、前日お会いさせていただいたPAPA-Ugeeさんからも熱いメッセージをいただきました!
またきっとこの地に来てほしいと願ってます。


不定期のイベントとしても面白いかもと思いました。
面白いという言葉は、不謹慎かもしてませんが、メッセージを伝える手段を模索する上ではとても大切なファクターだと思います。

新宿は警察が警告してもかなり長い間やってたみたいですね。
特別、決まったシュプレヒ・コールはなく、思い思いの言葉や表現方法でを訴えたそうです!



6.11 全国で大きなウネリが産まれました。

最後には、福島から今治に移住した友達からの熱いメッセージを受け取り 、自分達、何とかしなきゃって心から思いました

ここをターニング・ポイントに日本がいい方向に向かうことを願ってます。
[PR]
by imag0130 | 2011-06-12 12:20 | EVENT(ENVIRONMENT)

6.11 脱原発100万人アクション on The WORLD

 6月11日には、「脱原発100万人アクション」があります。

「素人の乱」が6月11日にデモをすることに呼応して、フランスから「6月11日を国際行動デーに」という提案があり、世界中で行動を起こそうということになったものらしいです。

f0164748_1114655.jpg


ついさっき、6.11脱原発100万人アクションのページを見ていたら、一気に旗があがってました!

全国各地での様子も見てみたいですね。

終わった後、youtube上でもえらいことになりそうですね。

全国で、こんなにデモありますよ~って、わかり易くタグしてるページ。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.pot.co.jp/matsukuro/20110525_110917493924076.html

愛媛でのサウンドデモの為昨日KさんとTくんのカフェにシステムを借りに行ってきました。
楽しくなりそうですよっ!

ただ、雨がホント心配です、子供連れで来たがってる友達とか困るでしょうし、オシャレしたいけどレインコートみたいな... でも、逆に“雨なのにこんなに集まった!?”って、驚かせたいですよね。そこまで、俺たちは嘆いてるんだぜ!みたいな気持ちをブツけたいなぁ、

降らないのに越したことはないんで、快晴を祈りましょうみんなで!!


[PR]
by imag0130 | 2011-06-10 11:25 | EVENT(ENVIRONMENT)

6.11 soundDEMO “Goodbye NUKES in 四国”

 安全で美味しいものが食べたい

未来に不安は残したくない!

海外のように自分の好きなエネルギーから電気を選びたい!

原発に変わるエネルギーに方向転換を!

そう思ってる人も少なくないのではないでしょうか?

自分さえよけりゃいいと思っていない人、


音楽やファッションの持つ力を信じて、この日記を見てくださってるみんなに呼びかけます!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f0164748_146897.jpg



是非参加してください!


この日は全国でおよそ40都道府県が動きます!
海外でも、同日にデモ、パレードが行われます。

6.11 脱原発100万人アクション
↓   ↓   ↓
http://nonukes.jp/wordpress/
大きな波を一緒につくりましょ~♪

松山からも大きな声でアピールしましょう!!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f0164748_1481665.jpg

6.11(SAT) soundDEMO
Goodbye NUKES”in 四国
supported by 原発さよなら四国ネットワーク

「 安全で美味しいものが食べたい!」 「原発はいらない!」
その想いを持つ人を中心のサウンド・デモンストレーションです。

音楽と共に、松山市内の主要道路、アーケードをパレードします!!

13:00 堀の内城山公園広場(西堀端側)集合
13:30 南堀端出発
ルート(予定)/南堀端→市役所前→県庁前→一番町→大街道→千舟町通り→花園町→城山公園広場

...大体ですが2~3時間くらいの予定です。
雨天決行(台風や豪雨でない限り)/傘はNGです!カッパご持参下さい!

予定)
DJ/ TGA SNG i/ryu AKIMING and more
MC/ MILKTEA
L-SOUND SYSTEM

f0164748_14404763.jpg


ドレスコード / 自然や反核、自己主張ファッション
持ち物 / プラカードやアピールできるもの
鳴り物 / ジャンベやなんやかやの楽器や鳴り物
賛同してくださる近県にいらっしゃるアーティストさん、コスプレイヤーも大歓迎です★

問い合わせ/ 089-933-4237
http://genpatsu-sayonara.net/
[PR]
by imag0130 | 2011-06-03 14:12 | EVENT(ENVIRONMENT)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30