アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心~ククル~UAやんばるLIVE DVD上映会@CENDRILLON+

f0164748_949294.jpg
お会いしたこといはないのですが、今日の心~ククル~UAやんばるLIVE DVD上映会@CENDRILLON+SNGちゃんのミクでちぇけしてたら佐伯ウサギさんのコメントがあり、おっと、アイマグの方だ!って佐伯さんのページをみると面白い記事が書いてありました。
そして、彼にコメントしようと長い文章書いていたら、一気にデリート(泣)
力を奪われたので、日記にしました。

知ってる方も多いでしょうがインディアンは行動を起こすとき、ネイチャーな視点から7世代先のことを考えます。自分の子供、孫、その子供...
こういう(プルサーマルの)話をするとき、自分には関係ないとか、別に...って方もいらっしゃるし、
驚いたのが、友達に話すと結構知らない人が多くて、こちらが困惑する。
でも改めて、国の情報操作や洗脳教育について笑顔でない拍手を送る。
知らなかったでは済まない時代がやってくるし、知らなかった人たちは、賛成扱いされるんだなぁって。
破壊されたものを再生させるには時間がかかるってことを知ってほしい。
こういったことの情報は驚くほど少ないし、メディアも報道できないことがおおいから、

f0164748_9494812.jpg

みんなもう気がついているのに 知らないふりだけ上手で / るり色が灰色に染まる景色には 夢の数がまだ足りないよ♪~(Moor/UA)

高江に導かれUA唄う 沖縄ヘリパッド問題

本日です!

心 ~ククル~ UAやんばるLIVE
- 松山上映会 -

4/24(金)上映場所:CENDRILLON+ [AfterDinnerLounge] 
上映開始時間:22:00 - 
住所:(松山市二番町 1-7-9 STビル 2F _ ワシントンホテル西隣)
-お問い合わせ-
TEL:089-933-0022
E-MAIL: event@okada-ya.jp
WEB: http://www24plus.exblog.jp

入場料:ワンドリンク付き ¥1000 [チケット販売無し]

※当日、入場規制がかかるかも知れませんので、
 ご予約等も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

■CENDRILLON+
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2355925
http://www24plus.exblog.jp

■OKADAYA
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2775093
http://www.okada-ya.jp

■EVE READY & i-D producedby SMT
http://mixi.jp/view_community.pl?id=131665
http://SMUZIKT.exblog.jp
[PR]
by imag0130 | 2009-04-24 09:46 | ENVIRONMENT

六ヶ所村通信no.4上映会

f0164748_19101533.jpg

f0164748_1835895.jpg一番町の倉本医院跡地、“倉本ビル”、イベントのときは“ワニナルワールド”になるんです。
画期的なスペース、オーガニックバザールや講演会にワークシップに展示会、と何でもできるワンフロア1日単位の貸出しです。
本日は、鎌仲監督の“六ヶ所村ラプソディー”のその後をうつしたドキュメンタリー【六ヶ所村通信no.4】の上映会。

f0164748_1952673.jpg
入り口では久万高原町のこんにゃくやヘンプでつくった素敵なアイテムもずらっと。
カレーやパンにケーキまで、体にいいものだけを集めたごはんやさん。
こういうお祭りみたいの好きです。
f0164748_18141573.jpg2階では鎌仲監督の過去の作品や面白そうな本がイベントプライスで販売されてました、(おかねが足りなかったので後で下ろしにいくことに。。。)
以前に六ヶ所村ラプソディーを見ていたのですんなり浸透してきました。
六ヶ所村再処理工場のお話です。
全世界が、ココ最近ではアメリカ、オバマ大統領でさえ“莫大な費用と危険性”を理由に手を引いた“再処理”(世界中が撤退した)
いわゆるプルサーマル...

原料となるMOX燃料が来月にはこの日本に、愛媛に到着するんですよっ。。
知ってました?もし知らない人がいたら知ろうとして欲しい。
そんなまでして地球を傷つけたいものかねぇ、、、
ホント国策ってやつは。。

もっと、松山の若い世代の人たちに、ふるさとを想って欲しいし、
帰る場所を大切にして欲しいなぁ...
破壊されたものを再生するのは本当に難しいことなんだと。

13が11に減ったときには美しいものも減ってしまう、

ガチになりかけたけど、キレイなほうがいいし美しいほうがいいじゃない?
まずいものより美味しいものの方がいいし、ただそれだけのこと。

鎌仲監督と阿部さんのおかげで時間を忘れていい勉強ができました。
本当に感謝です。

f0164748_18331378.jpg
次回の心~ククル~UAやんばるLIVE DVD 上映会はこのクラモトビルにて行います!
まだ見てない方は是非見に来てね
[PR]
by imag0130 | 2009-04-18 18:35 | EVENT(ワニナルワールド)

UAやんばるLIVE DVD 上映会場について...

UAやんばるLIVE DVD 上映会場についてですが、
若干の変更がございますので、この場を借りてお知らせさせていただきます。
変更点は2点です。

1. 4.13(mon)@INSECTE でしたが 会場をPISTOL(ピストル)さんに変更いたしました。
ピストル
愛媛県松山市三番町4-7-7 愛媛汽船ビル1F
PHONE/FAX : 089-948-1640

2. 4.22(wed)@ワニナルビル ですが場所は変わらずビル名が倉本(クラモト)ビルになりました。
クラモトビル
松山市一番町1丁目11-4 クラモトビル「ワニナルワールド」
(電車通りに面し、国際ホテル斜め前 元倉本医院)
問い合わせ : 宮内 090-7787-6015

よろしくお願いいたします。
[PR]
by imag0130 | 2009-04-09 21:47 | EVENT(ENVIRONMENT)

花見@伊予市の山のなか...一週間以上前のこと

最近のことを写真でアップ。
伊予市にある“自然農法”で世界的に有名な福岡さんとライヴ・アースまつやまとのご縁で、お花見に呼んでいただきました。
自然たっぷりの楽園におじゃまさせて頂き、身も心もリフレッシュです。福岡正信さんは海外の方たちからすれば、ガンジーのような人だそう。。。
思想家であるし、カリスマである。
彼のもとで農業を学びたいと、ジョン・レノンやオノ・ヨーコもここまでこられたそうな。。
そんなことを微塵も知らなかった自分は何たるちっぽけで、世界が狭いのかと、恥じると同時にそのお弟子さんたちから多くのことを吸収しようとお話を聞かせていただいた。
が、長くなるのでここでは控えようと思う。
f0164748_045463.jpg
f0164748_046089.jpg
f0164748_0461258.jpg
f0164748_0465413.jpg
f0164748_0463225.jpg
f0164748_0471123.jpg
f0164748_047275.jpg
f0164748_0474085.jpg
f0164748_0474831.jpg
f0164748_048696.jpg
f0164748_0481864.jpg
f0164748_0482922.jpg

今日のやんばるLIVE上映会@agoraの模様はこちら

次回は4.11(SAT)三津の古民家“木村邸”にて14:00~と18:00~の2回公演です!
[PR]
by imag0130 | 2009-04-05 01:04 | ENVIRONMENT
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30