アイマグブログ―UNCHAIN TG(A)

imag013.exblog.jp ブログトップ

Dumbo Incense という名のお香

商品、人、什器、照明、音楽

SHOPに必要なもの、

そして当たり前のようで意外と気にしていないもの、

香り

五感を刺激するショップを目指しておりますが、さすがに味覚は...

今日は、嗅覚を刺激するお香の紹介。

Dumbo Incense(ダンボ インセンス)

Dumboは2007年にスタートした画期的なインセンスブランドです。
生産は全て国内でハンドメイドする為、クォリティーが高くフレッシュな製品を作りだしてます。
独自の製法により、インセンスが燃える時に生じる芯の臭いを消す事に成功し、その香りはピュアなインセンス本来の香りが楽しめるときたもんだ!
お香が苦手な方でもアロマの代わりにご使用頂けると思います!
また、パッケージがお洒落なのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれるはず?

車内の匂いが気になる自分はスティックを一本取り出し、助手席側のドアにポンっって、
それだけで車内はリフレッシュします!
3~4日もちますので重宝してます!
f0164748_050134.jpg

一番人気のRED CARPET...
フルーツとトロピカルな香りがトップノートに来て、奥深い甘さがネーミングのとおり、優雅な気分になれる香りです!
僕の車内もこの香りです)))
f0164748_0522411.jpg

二番人気のDef...
フレッシュでみずみずしく、海のオーシャン系や山のクリーン系にも通ずる爽やかな空間を演出します!
自分がやってたイベントでも後半これを焚いていてめちゃくちゃ好評でした。
f0164748_0543874.jpg

そしてイベント的にもビンゴなBOX SET!
MARGELITAとBright black...
こちらは是非ショップで香りを楽しんでください。
f0164748_0564453.jpg

大切な思い出にはいつも音と香りがつきまとうものです。
貴方から発信してみませんか?


INCENSE各種/1500yen(内税)
BOX SET/3150yen(内税)

もっと詳しく知りたい方はコチラ
[PR]
# by imag0130 | 2008-11-30 01:02 | SHOP

Lama Gyurme/Offering Chant

Holy Island

アルバムShanti ShantiにもJean-Philippe Rykielとの音源がありますが、ピアノもまた菩薩の掌で包まれるようなやらかさを感じます。時に理不尽でもある多くのことを問われるような重い気持ちからめを開けると地平線を朱に染める太陽が体を洗ってくれるんですね~♪
[PR]
# by imag0130 | 2008-10-20 00:43

RUNWAY of P.I.

PUBLIC IMAGEのSHOWに行きました。
PHIGVEL FLAG SHOPのPRODさんのすぐそば、
構築的なスタンスと世界観に広いスペースは満員。
自分の大好きなヴィヴィッド、フラッシュカラーの連発にため息でした。
f0164748_1024416.jpg
f0164748_10244936.jpg
f0164748_1025518.jpg
f0164748_10251865.jpg
f0164748_1025287.jpg
f0164748_10253780.jpg
f0164748_10254837.jpg
f0164748_10255716.jpg
f0164748_1026791.jpg
f0164748_10261752.jpg
f0164748_10263927.jpg
f0164748_10265097.jpg

[PR]
# by imag0130 | 2008-09-14 10:26 | FASHION

A signboard

       AM 6 - PM 4
f0164748_2218579.jpg
f0164748_22181346.jpg
f0164748_2218203.jpg
f0164748_22182748.jpg

ALL HANDにて書いていただきました。これでやっとショップ名聞かれなくて済む..かな。
にしても、屋号をUNCHAINにしてはや2年7ヵ月。何を書いてもすぐ飽きるんだろうなぁ。。って悲観的(?)まぁ、自分の刹那主義を受け入れて。。。
f0164748_221836100.jpg

夜いいですね。
音作ったら、店でライブしよう!
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by imag0130 | 2008-09-09 22:36 | FASHION

Nami nami to

そうそう昨日はTENNISCOATS終えたばかりのNAMIくんも来てくれました♪
ART DIRECTOR DESIGN DOCTORというオシャレ(響きが)な肩書を持つ彼、透明感があって好きです。
f0164748_2135454.jpg

Tシャツを気に入ってくれたので、誕生日&初主催おつかれさま!の気持でプレゼント。
次回、東京でのライブに着て行ってくれるそう!
f0164748_21351639.jpg

こちらは彼がデザインした香水。
“NICOLE FARHI - Perfume”
なんでも水をイメージしたのだそう))
イメージを形にするって素敵だわ~♪
[PR]
# by imag0130 | 2008-08-18 21:41 | ART

happy happy time

f0164748_11453192.jpg

開場前BEERとソーセージで盛り上がる。
f0164748_1146272.jpg

miyakoも
f0164748_11465150.jpg

仙ちゃんも

歌伴とは何か?
f0164748_1150359.jpg

冬里さん、気合入ってます。
この日のピアノはロックしてました!
そしてドラマ!!

休憩はさんでいよいよ歌姫の登場!チャーミングでダイナミック!
f0164748_11524329.jpg

f0164748_11525278.jpg

f0164748_1153151.jpg

渋谷毅さんのピアノ、
やわらかく、優しい。。。。
f0164748_11535597.jpg

f0164748_1154476.jpg

f0164748_1154571.jpg

f0164748_1155921.jpg

f0164748_1155264.jpg

久しぶりに素敵なライブでした!
行って良かった!

-----打ち上げ-----

CAFE MOEMOEにて♪
f0164748_123781.jpg
f0164748_1231825.jpg
f0164748_1233191.jpg

f0164748_1235121.jpg

f0164748_1242322.jpg

f0164748_1243625.jpg

f0164748_125495.jpg

SEE YOU SOON!
f0164748_1272747.jpg
f0164748_1273746.jpg

[PR]
# by imag0130 | 2008-06-27 12:07 | MUSIC

MOEMOE

UNCHAIN 2ND FLOR RENUALもほど程に、プチ接待で三津方面へ。
踊るうどん永木さんは、忙しそうだったので自分的癒し空間“cafe MOEMOE”へ♪
f0164748_1365528.jpg

前回も地味に紹介しましたが@梅津寺です。

f0164748_13131728.jpg

前回は食べられなかったカレー...日替わりのようで、本日は野菜のカレー。
身体に優しいオーガニックな食材を使ったカレーです。
お米も美味しい! 聞けば天日干ししたお米(product@北条)だそうで稲穂を下に向けることで栄養やうまみが米粒に注入されてくのだとか。。。
やや大きめにCUTした南瓜がなんともいい食感。

f0164748_13203695.jpg


この日ダイスキなイチジクベーグルはなくって仕方なくくるみのベーグルに♪
f0164748_13142898.jpg

やっぱり美味い!!
ベーグルは昔っから好きなんです。
柴田社長がNYで連れてってくれたホテルの裏ベーグル屋さん。
バッグいっぱい貯め買いして帰ったもんな~^^
美味しいベーグル屋さんありましたらみなさん是非教えてください!!

この場所はホントに落ち着く癒しの空間。
6台ほどの駐車スペース、同志のショップカードや名刺、柔らかな照明、明かり差すテラスの側は海、仙九郎の楽器..?、マスターの笑顔♪
f0164748_1329488.jpg

その手に持つのは...
「FOG HORN」...ちょうど昨日は霧がかってまして、まぁ、これは平たく言うと「濃霧注意報」で、湾岸全体に聞こえるように「ボォー。。ボォー」と低音域で流れるサイレンの事です。
霧の多いサンフランシスコではよくあるんじゃ?
むか~しのものなのに皮もしっかりしてて、楽器的にも使えそう!!
でもこんないい状態ではなかなかないんでしょう?
みなさんも「ボォー。。ボォー」ってさせてもらってください♪
おもしろいですよっ!
で良く見渡すとヨット関係のアイテムやアンティークが多いこと、それがいやみなく溶け込んでる。
聞けばマスターはヨット持ち!..なんか言い方変ですが。
クルージングがダイスキなそうで、自分にはなかった分野だけにいろいろとお話いただきました。
今現在さみしいことに主人のヨットは台風に見舞われ3年間修理中なんだとか。。。
早く手元に戻ってくるといいですねっ♪
f0164748_13411637.jpg

こちらは主人のヨットでお友達が描いてくれたものだそう。
遠目で見たら写真かと思った。。
入ってすぐ左に掛かってますよ~♪

そしてロゴにも使われてる国際信号旗“U”と“W”。
f0164748_1347392.jpg

f0164748_1347183.jpg

※U・W旗の意味 :入港船には「ようこそ!」出港船には「ご安航を祈る!」
なんですって。
ヨットマンの結婚式でもよく使われるらしい。。なんかメルヘンやわぁ。。。

参考に・・・
日露戦争の日本海海戦で東郷平八郎連合艦隊司令長官が全艦に、「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ。」のZ旗信号を揚げ、全軍の士気を鼓舞した。 今でも「Z旗を揚げる」はGO・GO・GO!の合図に使われている
※Z旗の意味:私は引船が欲しい...だそう。


いや、しかしお店ってのは主人のやってることと思ってることがうまいことバランスとれてはじめてお店になるんだな~って再確認。
f0164748_1423751.jpgf0164748_1424826.jpg
〆のチーズケーキ
f0164748_13532550.jpg

ご馳走様でした。

昨年9月にオープンしたばかりだから今年の三津の花火大会はここの升席獲り合いになるかも(笑)
最高の場所ですよ♪ こころ許せるひととどうぞ♪

今回のオマケショット!
f0164748_13564015.jpg




cafe MOE MOE

松山市梅津寺1326-7
TEL 089-952-7313
[PR]
# by imag0130 | 2008-06-12 13:56 | EAT

Living for Journey

after Live Earth vol.2
ライブ・アースの翌日、KazueちゃんはAyaちゃんとたっくんを、私は縁あって朝崎先生ご一行様を空港までお見送りさせてもらいました。
朝10時にシーパでモア・ミュージックのkazueちゃんと待ち合わせ、
飛行機がお昼ということで、「どこかご飯でも行きましょうか?」とKazueちゃん。
まずはお土産を...とロープウェー街行った所が定休日、
「すっごく美味しいうどん屋さんが6月いっぱいで閉まっちゃうんです、だからそこに。。。」
..「Kazueちゃん、今日、月曜日」
「あっ(汗)!」
たっくんのコントラバス取りにだったけな?(定かではありませんが)一旦モア・ミュージックにお立ち寄り。
先生「素敵なところ~♪電車が走ってる側で...景色も良い~♪」...かいてるだけであの日のあの時がよみがえるんですね~。
moremusicに入るなり「ここでライブがしたいっ!」
とおっしゃたときの表情、すごくワクワクされてるようで印象に残ってます。
ねぇ、Kazueちゃん。

まだ時間があるということで梅津寺のCafe MOEMOEに!
松山駅に行く予定だったAyaちゃん、たっくんも同行いただきまして♪
私、初めて行きました。
身体に優しいオーガニックな食材を使った料理やルーは水を使わずココナッツミルクで」煮込んだカレーやこだわりの水を使ったコーヒーなどあるのを知らず、ベーグル好きの自分は目に飛び込んできたいちぢくのベーグルにクリームチーズを塗って...おいしかった~。
f0164748_1662392.jpg

テラスもあり、すぐ側は海!!
そのときのおはなしはKazueちゃんのBlogから。。。
f0164748_15425126.jpg
f0164748_1542257.jpg


で空港までの道のり
「松山と奄美は似てるのよ~。山と海に囲まれていてね~飛行機で上を通ったとき地形もすごくにてるな~って。。昔、奄美の人間が出稼ぎ?移住?に松山に来たのよ。」とか聞いたことない話をたくさん頂きました。
そして、奄美の自然な部分が昔に比べて少なくなって行っていることも、
その話をされてるときの先生の表情は切なかったなぁ。
f0164748_21533728.jpg

..「当時18才だった私、そのとき学校の体育館で歌ったウタが収録されてるの、奄美の綺麗な自然もしっかりと..」
それがエラブの海です。
世界初の海洋カメラで撮った海はすばらしく綺麗で、是非見てみてください。
モア・ミュージックで注文できます、そしてソッコー来ます(笑)。

本日はダイスキな朝崎さんのおぼくり~ええうみ




cafe MOE MOE

松山市梅津寺1326-7
TEL 089-952-7313
[PR]
# by imag0130 | 2008-06-03 16:03 | MUSIC

after Live Earth ...

書きたいことが多くてパニクってますが、
まずはライブ・アースまつやま前日の準備模様から
f0164748_15333149.jpg

会場下を見下ろすと運動場、前日からかなりの晴れ間。
f0164748_1536669.jpg

スピーカー付けてぇ~
f0164748_15385615.jpg

DEWACHENリハ
f0164748_15364451.jpg

文字
f0164748_1537993.jpg

つけてぇ~♪
昼間から始まったリハーサルも終盤
f0164748_15394661.jpg

f0164748_15403334.jpg

最後は出演アーティスト全員参加にてのリハは遅くだった為真上にお月様が!
ちなみにこの2日後が満月でした。

して、イベント当日!
f0164748_15451728.jpg

鹿...nico nicaが。。。
f0164748_15501528.jpg

そしてイベントには必ず出没する一楽氏。
この日は朝から夕方までパシャるパシャる!
彼に任せてDEWACHENやベリーダンスの写真が撮れなかった(泣)
初めてデワチェンを見られたお客様はきっとCDを買いに急がれたことでしょう
僕らのレコ発でおせわになった、
彼らのインパクトやパワーは未知数です。
f0164748_15543989.jpg

バックステージからアヤちゃんをパシャリ♪
当日発売されたNEWアルバム“むかしのうた”の1曲目“何日君再来”~おおぁ~!!
ってステージ直しながら感動!
やっぱりライブはいいですねっ!まさに生き物!
f0164748_15572988.jpg

朝崎さんのステージは6時前だったにも関わらず多くのお客様が!
歌声に涙される方も見受けました。
アンコールでのおぼくり~ええうみ...素晴らしかったですね~!
てぃだの落てぃまぐれも。
はじめてお会いしたトシバウロンさんのバウロンさばき(?)すごかったですね~!
アイリッシュなんですって、まだ知らない民族楽器がたくさんあるな~
f0164748_163487.jpg

最後は出演アーティスト全員で、“ありがとサンキュ~”

いま地球が向かっている方向、いま自分達がしなきゃいけないこと、トークゲストにお迎えした田中優さん、ムビラトロンとしても演奏くださったOtoさん、山本公成さんそして数多くのブース出展された方々そこに賛同された方々、そういったものをなにかしら抱えて帰ってもらえたことでしょう^^
地球にひとしずく)))... マイはしですよ~♪
[PR]
# by imag0130 | 2008-05-24 16:22 | EVENT(CLUB)

ライブ・アースまつやま

みんなで環境問題に対する意識を高めましょう♪

f0164748_14363431.jpg


f0164748_1437592.jpg


このキャラクターに見覚えありませんか??

つい先日もINSECTEの柴田社長のはからいで、CROIXにポスターを貼らせていただきました003.gif

ライヴ・アース・まつやま

ダイスキダカラちきゅうにサンキュ~


(live earthの商標はThink the Earthプロジェクトの
許諾を得て使用しています。)

Think the Earthプロジェクト

2008年5月18日(日曜日)


北条 道の駅 風早の郷 「風和里」すぐ上
北条スポーツセンター駐車場

道の駅 風早の里 風和里(ふわり)
愛媛県松山市大浦119

賛同費¥1000

地球温暖化防止をテーマに!!!

”Eco Festival !!! ”

出演者

朝崎 郁恵 (東京)

山本 公成 (大阪)

☆アヤコレットリ (HOME)

アヤコレット

工藤 冬里 (Maher Shalal Hash Baz)
myspace

DEWACHEN (大阪)

出演トークゲスト

★田中 優
未来バンク事業組合理事長、足温ネット理事、 日本国際ボランティアセンター(JVC)理事。ミュージシャン櫻井和寿さん、小林武史さん、 坂本龍一さんが立ち上げた「ap bank」の監事でもある。

★Oto(サヨコオトナラ)

☆タイムスケジュール
11:00 開演「オープニングセレモニー」
11:10頃 「みかん一座」
11:25頃 トークゲスト「田中 優」
11:50頃 「ベリーダンス」ワークショップ
12:30頃 「DEWACHEN」
13:35頃 トークゲスト「田中 優」
13:50頃 「学生トーク」
14:10頃 「みかん一座」
14:25頃 「アヤコレットリ」Ayacollette&工藤冬里
15:30頃 トークゲスト「Oto」
16:15頃 「山本公成」
17:20頃 トークゲスト「田中 優」
17:45頃 「朝崎郁恵」
18:50頃 フィナーレ
19:00 終演
20:00 閉場


主催 ライヴ・アースまつやま実行委員会
089-943-9696
企画・制作 ライヴ・アースまつやま実行委員会
後援 松山市、松山市教育委員会、愛媛新聞社、南海放送、テレビ愛媛、あいテレビ、
愛媛朝日テレビ、FM愛媛、リビングまつやま、未来バンク事業組合
協力 Think the Earthプロジェクト
愛媛有機農産生活協同組合
「道の駅」風早の郷 風和里(風早の郷 ふわり協同組合)

☆賛同チケット取り扱い場所☆(2008/4/2現在)

愛媛県内
○agora  (089-947-5845)
○agora Kanon  (089-932-0114)
○agora Art  (089-943-9030)
○UNCHAIN  (089-987-8464)
○愛媛大学生協(城北キャンパス)  (089-925-5801)
○CAFE 2 COEUR  (089-932-6032)
○Keystone Bar  (089-934-6254)
○KIDNAP  (089-943-6409)
○coudre  (089-986-3262)
○デュークショップ松山店  (089-943-6660)
○日々  (089-933-3584)
○VILLAGE BEANS  (089-935-8158)
○フジグラン松山店  (089-922-8111)
○松山大学生協  (089-924-9262)
○松山三越  (089-945-3111)
○道の駅 北条 風早の郷 風和里  (089-911-7700)
○MOREMUSIC松山本店  (089-932-3344)
○RUE DU BACK  (089-932-6505)



他県エリア
○デュークショップイオン高松店  (087-870-5880)
○デュークショップ高知店  (088-825-2505)
○MOREMUSIC高松店  (087-863-7500)
[PR]
# by imag0130 | 2008-05-09 14:37 | EVENT(CLUB)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31